2008年06月26日

プリンバナナアイス


プリンプリンバナナアイス

icon13BSアンパンマンで放送されたものです

作り方
材料 bigプリン一個
バナナ一本 
   牛乳パックプリン

プリンプリンをキャラメルごとボールに入れ泡だて器でかきまぜます。
②バナナを粗めに潰し、①に入れかき混ぜます。
③牛乳パックを半分くらい切り、②を流し入れ冷凍室に3〜4時間入れたら出来あがり。
固まったら、箱から出し切ってチョコペンなんかでお絵かきすると
アンパンマンにでてくるプリンちゃんかな?

シャーベットみたいなかんじです。子供たちは美味しいと言ってましたよ。
一度作ってみて下さい。

ここちゃんママが手作りした物を載せました。

赤ちゃん子供に大うけですね♡
私も今度作ってみたいです。

色々と教えて頂きありがとうございます。
ママも小さいお子さんが居るのにマメに手作りしているので
尊敬しています、素敵拍手


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
夕飯
レッスンバック出来た〜♪
ハイ! 100個\(^_^)/
セロリ~~~
バレンタインデーの準備
かき祭り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 夕飯 (2011-12-02 19:43)
 レッスンバック出来た〜♪ (2011-07-23 17:41)
 ハイ! 100個\(^_^)/ (2011-07-02 18:36)
 セロリ~~~ (2011-02-18 21:30)
 バレンタインデーの準備 (2011-02-12 17:28)
 かき祭り (2011-02-05 17:28)

Posted by ゆっきー at 21:47│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
うちもやってみます!アイス毎日。。。
市販のは甘すぎて虫歯が。
手作りは安心ですね!
牛乳もとれるし~♪
Posted by ぺり妻 at 2008年06月27日 10:41
◆ペリ妻 さま

そうなんですよね、アイスって物凄く
甘いですよね--
おチビさんも一緒になって食べるので
これの方が安心ですね。
出来上がりのUP楽しみにしています^^
Posted by yugyi at 2008年06月27日 11:21
やっぱりお母さんはおうちにいて
こういう時間がとれる余裕が欲しいですね
子供たちもシアワセだと思います☆
Posted by ジグ at 2008年06月27日 11:59
◆ジグ さま

そうですね、私もこんな環境で育ったので
色々と手作りの楽しさを教えて貰いました。
心の余裕って必要ですよね、
子育てしながら日々教えてもらってます。。。
Posted by yugyi at 2008年06月27日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリンバナナアイス
    コメント(4)