2008年06月20日

涌谷太鼓

涌谷太鼓
先日頂いた 涌谷太鼓拍手

涌谷町の特産である青豆アンの「ずんだ」を中に入れ、
涌谷町産のみやこがね100%のもち米粉の皮で
大福のように包み焼き目を入れた和菓子です。 

もちもちの皮にずんだあんの味も濃厚で美味しかった~

他にも色々頂いたのに腹ペコのおこちゃま×2に写真を撮る前に
いただきま~す!!でした。ごちそう様でした。face05


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
31アイスケーキ
きらら寿司
そのまんま
鯛きち
ワッフル
鯛きち
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 31アイスケーキ (2011-12-26 09:55)
 きらら寿司 (2011-12-26 09:48)
 そのまんま (2011-12-11 18:59)
 鯛きち (2011-12-09 13:02)
 ワッフル (2011-12-04 10:10)
 鯛きち (2011-11-17 20:17)

Posted by ゆっきー at 00:02│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
 ずんだ好きの私には朝から刺激的でした(笑)
 とてもおいしそうです!
 『みやこがね』を使った和菓子、おいしいですよね。
Posted by ゆずき at 2008年06月20日 08:55
美味しいですよね~
「みやこがね」の和菓子は、ずんだもち!ですよね?
大好きです、帰省の際には必ずお土産にします。
他には何があるのでしょ~か?
仙台の名物を食べつくしたいです(^O^)
Posted by yugyi at 2008年06月20日 14:11
うわ~~ 私これ大好きです!
かなりのボリュームがあって大満足のオヤツです。
こうやって断面を見るとずんだギッチリ~ですねっ
Posted by うなこ at 2008年06月22日 20:48
そうなんです、このずんだ餡ボリュームありありで
食べ応えありました^^でも甘ったるくないので
いくらでもイケちゃうかもです。
ずんだ餡を考えた方って凄い!ですね♪
Posted by yugyiyugyi at 2008年06月23日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涌谷太鼓
    コメント(4)