2010年08月13日

蔵王のお釜


今朝6時に母ちゃん夜行バスで来仙
(旦那さんのお母さんです^^)

7時30分出発

休憩とりながら2時間弱で(エコーライン)蔵王に到着


雨がパラパラと降ったり止んだり


でも、日頃の行いが良いのね〜


お釜がハッキリ綺麗に観れました


太陽の当たり加減でグリーンの色が微妙に違って見えるのね


マイナスイオン出まくり〜でリフレッシュ



蔵王のお釜
エコーラインの復路
途中で温泉がが温泉に寄りました。



















蔵王のお釜蔵王のお釜
レトロなバス発見bus 今でも走っているのかな? この川でBQできたら良いね~~~face03
蔵王のお釜蔵王のお釜
湯治場なんでしょうね、趣が良いです。
温泉温泉は露天風呂メチャメチャ熱くてみっくんは肩まで浸かれませんでしたicon10icon10icon11
内湯はもっと熱くって止めました・・・

蔵王のお釜
遠刈田温泉街まで戻り、お腹すいたのでランチ
冷たい、う~めんを横目に、コレが食べたくて~~~
noodle牛タンらーめんface16
タンが柔らかくってとっても美味しかった~~
大盛りにしたらスープが少なくって麺はちょっともったりぎみ

飲み方始まったパパさん×2を置いといて!!
近くの温泉へ温泉

蔵王のお釜
その後、cow蔵王チーズ工場へicon17
いくつかお土産を買って帰り、(美味しいお豆腐やさんも寄りました)

蔵王のお釜
自宅で夕飯です。
ワインもそろえてワインパーティーもどき^^;

クラッカーにクリームチーズガーリックを乗せてカナッペにして、
珍しい、ホタテの粕漬けを焼いて、きゅうりでサンドしたもの、
冷凍してあったホヤと蒸しホヤetc

またまた飲んじゃいました~母ちゃん色々ありがとう
今年もまた、甘えました甘えました~~~甘えっぱなしですぅ~~~


同じカテゴリー(★ おでかけ)の記事画像
田沢湖キャンプ場
さむぅ〜い\(^_^)/
田沢湖キャンプ場
おはようございます
キャンプファイヤー
夕~飯 o(^▽^)o
同じカテゴリー(★ おでかけ)の記事
 田沢湖キャンプ場 (2012-10-11 13:27)
 さむぅ〜い\(^_^)/ (2012-10-10 20:27)
 田沢湖キャンプ場 (2012-10-10 11:00)
 おはようございます (2011-09-25 08:10)
 キャンプファイヤー (2011-09-24 19:18)
 夕~飯 o(^▽^)o (2011-09-24 19:06)

Posted by ゆっきー at 19:07│Comments(4)★ おでかけ
この記事へのコメント
わー お釜だ♪ もう20年行ってないや...

せっかく東北にいっぱいイイとこあるから行かなくちゃね♪
お母さんおつかれさま~^^ いっぱい甘えてね!
Posted by うなこ at 2010年08月14日 01:52
ホント綺麗にお釜が見えたんだね!!
めずらしいんじゃないかな?

最後に蔵王に行ったのはもう10年前かな~!?
雪でお地蔵さまもかくれてたよ。
冬は行った事あるかな?
樹氷もとっても素晴らしいよ!!
Posted by もりもり  at 2010年08月15日 11:09
天然のクーラーで涼しかったでしょうね。
お釜もバッチリでイイ感じです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年08月15日 20:11
◆ うなこ さま


本当に!!東北って見所満載^^
これからもいっぱ~い攻めなくちゃ♪

母ちゃん(旦那さんのね)に甘えまくって
私もお盆休みさせてもらいました^^




◆ もりもり さま


そうそう初めて行ったのに、きれ~いな
エメラルドグリーンが観れたのよ^^
日頃の行ないがね^^ふふふっ

冬の樹氷も素敵なんだろうね、でも…
あの道を雪の中走るのは怖いな~><;




◆ ろうどキングおがわ さま


頂上手前の所で既に冷気が!!
夏なのに「寒~い」って嬉しいですね^^

本当に’お釜’は絶景でした、
雲の上で仙人になった様な気分でしたよ♪
Posted by ゆっきー at 2010年08月16日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵王のお釜
    コメント(4)