2009年04月23日

キャベツな夕飯


旦那さんの実家より春キャベツたっぷり送って頂いたので
1玉使って3品作ってみました

キャベツとちくわとしめじの炒め煮
キャベツとシラスのごま油炒め
キャベツと塩昆布の浅漬け(写真なし)
大根の葉の炒めもの

お友達から頂いたセリをお浸しに!
いただきま〜す。



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
夕飯
レッスンバック出来た〜♪
ハイ! 100個\(^_^)/
セロリ~~~
バレンタインデーの準備
かき祭り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 夕飯 (2011-12-02 19:43)
 レッスンバック出来た〜♪ (2011-07-23 17:41)
 ハイ! 100個\(^_^)/ (2011-07-02 18:36)
 セロリ~~~ (2011-02-18 21:30)
 バレンタインデーの準備 (2011-02-12 17:28)
 かき祭り (2011-02-05 17:28)

Posted by ゆっきー at 18:09│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
こんにちは。
>キャベツと塩昆布の浅漬け(写真なし)
これ、ぜひみたかったです。春キャベツはやわらかくてすぐに浅漬けができるのでいいですよね^^軽く塩もみして梅干にとあえて食べるのも好きです。それから、ごま油でいためるのもおいしいですよね~
キャベツって胃にいいみたいですから。私はしっかり食べとこうと思います^^キャベジンはキャベツからとったものだとか・・・それでは~
Posted by bobser at 2009年04月23日 18:55
◆ bobser さま


こんにちは。コメントありがとうございます。
キャベツと塩昆布の浅漬けは冷蔵庫で眠っていたので撮り忘れました~
シャキシャキしていて美味しかったです!
春キャベツの食べ方はバリエーションが多くて良いですね。
ヘルシーおいしーで体調崩さないように心掛けましょうね
Posted by ゆっきー at 2009年04月24日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャベツな夕飯
    コメント(2)