2009年03月29日

2歳のお誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうface05

cake3月29日 2歳になりました拍手

身長 87 cmモアイ
体重 13 kgイノシシ
くつのサイズ 14、5 cmスニーカー

みっくんの話せる言葉icon26      
【パパ】   【ママ】   【ねえ〜ね】お姉ちゃん  【く〜】ニュアンスにより、『ぼく』『いく』
【ゃだ】嫌  【にゅうにゅう】牛乳・飲み物全般だったりもする
】まんま&ごわん】ごはん   【じゅーでぇー】充電  等々

会話の中で何となく言ってる言葉は分かるのですが、いきなり、『く〜』とか言われると何の事やら意味不明

お姉ちゃんが1歳の頃からお話が上手だったので、どうしても比べてしまい、
まだしゃべれないんだな〜と思ってしまいますが、こちらの行動・言動はよ〜く理解しています。
恐るべし2歳児です、気を付けないといけません!

思い起こせば2年前、息子を出産する1ヶ月前に転勤が決まり出産を何処でするか、
その頃の転勤先(金沢)で?実家で?仙台で出産?と悩みましたが、、金沢で無事に出産しました。赤ちゃん
(沢山の方々にお世話になりました^^ありがとうございました)
一ヶ月検診を終えた次の日、飛行機に乗りロケット仙台へお引越ししてきました。

大きな病気もせずスクスクとこんなに大きく育ちました。
公園でガラガラ音を発しながらキャッキャ♪とMy carを走らせicon17 
押して~の意味で「あぁ~」「がぁ~」と手をブンブン振ってパパを連れまわしています^^;


2歳のお誕生日おめでとう 
パイ&シューすがわら
cake
バースデーケーキを購入
(遊びつかれて作る気が…)
ケーキのスポンジはふわっふわで中には
トロトロカスタード&いちごのジャムが
生クリームに挟まれていてとっても美味しい^^

ついでに 生キャラメル サレ
花丸素材だけの素朴なキャラメル
花丸アーモンド&ヘーゼルナッツのキャラメル
  (ちょっぴり塩味)
流行っているのに未だ食べた事ない生キャラメル
お口に入れると溶けちゃうの~^^
ナッツ入りの塩味のキャラメル絶品です
1個70円



同じカテゴリー(★ みっくん日記)の記事画像
おなかすいたぁ〜
晴れた〜\(^o^)/
プールだ〜
たっのしぃ〜いo(^▽^)o
行ってらっしゃーい
じょ〜ず〜\(^_^)/
同じカテゴリー(★ みっくん日記)の記事
 おなかすいたぁ〜 (2011-11-02 15:49)
 晴れた〜\(^o^)/ (2011-10-01 08:59)
 プールだ〜 (2011-07-29 17:17)
 たっのしぃ〜いo(^▽^)o (2011-07-24 19:04)
 行ってらっしゃーい (2011-07-19 10:19)
 じょ〜ず〜\(^_^)/ (2011-07-10 11:51)

Posted by ゆっきー at 00:00│Comments(4)★ みっくん日記
この記事へのコメント
遅ればせながら、息子さんの誕生日おめでとうございます。
これからも、スクスクと元気に育ってくださいね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月31日 20:55
◆ ろうどキングおがわ さま


ありがとうございます
魔の2歳に突入しましたぁ~これからがまたまた
たいへんです!言うこと聞かず、何でも自分で~
元気に育てよ息子くん!!
Posted by ゆっきー at 2009年03月31日 21:10
みっくんお誕生日おめでとう♪
大変な世の中だけど立派な大人になるんだよ!・・・まだ早いか?・・・汗

ここのケーキ屋さんってR45沿いの?
ここで買った事あります(笑)
Posted by 和尚 at 2009年04月03日 07:12
◆ 和尚 さま

ありがとうございます\(^O^)/
立派な大人になって世の中を立て直してもらいます!!

ピンポンです!!リーフパイ発祥の店らしいですね
あっ!アップルパイも一緒に買いました、
サクサクで美味しかったです^^
Posted by ゆっきー at 2009年04月04日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2歳のお誕生日おめでとう
    コメント(4)