2008年11月30日

おにぎり


TVで面白いおにぎりの作り方をしていたので
早速パクってみました(何でもパクってる
から…って訴えないでね~m(_ _)m

牛乳パックを左右の▲部分を残して切り広げ
海苔を乗せ中心に具を乗せて巻くだけ~
8~10個に切ればおにぎりの出来上がり~
TVでは海苔一枚にご飯2杯でした
私は子供用にと小さく切ったので1杯半位?
適当だったので重ねの部分がはみ出ました^^;

簡単と言えば簡単!
結構面倒くさいと言えばめんど~かも?
^^でも面白かった!!






同じカテゴリー(手作り)の記事画像
夕飯
レッスンバック出来た〜♪
ハイ! 100個\(^_^)/
セロリ~~~
バレンタインデーの準備
かき祭り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 夕飯 (2011-12-02 19:43)
 レッスンバック出来た〜♪ (2011-07-23 17:41)
 ハイ! 100個\(^_^)/ (2011-07-02 18:36)
 セロリ~~~ (2011-02-18 21:30)
 バレンタインデーの準備 (2011-02-12 17:28)
 かき祭り (2011-02-05 17:28)

Posted by ゆっきー at 14:05│Comments(6)手作り
この記事へのコメント
おぉぉぉー!こう言うおにぎりも有りだわー!
効率的で良いですねぇー!
途中で具を替えれば、また楽し(笑
Posted by 和尚 at 2008年11月30日 20:22
◆ 和尚 さま

有りですかね~^^中身はヤミ鍋の様に色々入れたりして^^;
巻き終わりをしっかりやればもっと美味しそうデシタネ
世の中には色々と考える方がいらっしゃるのですね~
参考になりますね!!
Posted by ゆっきーゆっきー at 2008年12月01日 00:10
これは素晴らしい!!
お子さんも楽しんで作れそうですね(^o^)
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年12月01日 09:49
◆ ガネーシャ さま

なかなか面白いですよ~(^-^)
も作れたら楽しいですね♪
でも、のり巻き機が欲しいですぅ~
Posted by ゆっきー at 2008年12月01日 19:01
数年前に!先輩の奥様にごちそうになったことあります〜
包丁洗うのめんどくさいって笑っていたのを思い出しました 笑

クリスマスプレゼントのコーナーにある 食べ物作る系オモチャ
おもしろそうで♪海苔巻きやカップケーキとか買ってみたいです。
Posted by うなこ at 2008年12月02日 22:55
◆ うなこ さま

うふっ^^ど~しても欲しくて巻き巻き器買ってしまいましたぁ~><
届いてからのお楽しみ♪
他にも沢山のおもちゃ?ありますよね
見ると欲しくなります!が、片付けるのがね…
って言いつつまた手を出してしまう!!いけない癖です。。。
Posted by ゆっきー at 2008年12月03日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにぎり
    コメント(6)