2008年09月12日

とうもろこし

 
とうもろこしスーパーで購入のとうもろこし
久々に甘くてジューシーな物に巡り会えました。

この茹で方でプリップリの美味しいのが出来上がりました。

とうもろこし2本

お水から茹で沸騰してから3〜5分茹でる
ボウルに氷水・お塩を入れて混ぜ、その中で冷まします。
時間が経ってもシワシワになりませ〜ん(^O^)/

1本ならチンなんですけどね。
 

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
夕飯
レッスンバック出来た〜♪
ハイ! 100個\(^_^)/
セロリ~~~
バレンタインデーの準備
かき祭り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 夕飯 (2011-12-02 19:43)
 レッスンバック出来た〜♪ (2011-07-23 17:41)
 ハイ! 100個\(^_^)/ (2011-07-02 18:36)
 セロリ~~~ (2011-02-18 21:30)
 バレンタインデーの準備 (2011-02-12 17:28)
 かき祭り (2011-02-05 17:28)

Posted by ゆっきー at 00:24│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
とても短いとーもろこしですね♪
氷水に塩でシワシワにならなくなるんですかぁ。
知りませんでした。
Posted by 和尚 at 2008年09月12日 07:58
◆ 和尚 さま

あっ!写真は半分に切った物です(^_^;)
1本は食べてしまいました~
氷水で冷ますとぷりっぷりです!
試してみてくださいね♪
Posted by yugyi at 2008年09月12日 20:28
あはは;;;汗汗;;;
半分ねー、切ったように見えなかったもので、可愛いとうもろこしかと・・・
熱々で頂く時はそのまま塩をまぶせば良いんですよね(笑
Posted by 和尚 at 2008年09月12日 21:19
◆ 和尚 さま

熱々をいただくなら水にお塩を入れて
茹でると良いと思います(^O^)/
シワシワになってしまったとうもろこしは
お醤油を塗って(垂らして)焼きもろこしに
していただくのも好きです、香ばしくて美味しいです♪
Posted by yugyi at 2008年09月13日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうもろこし
    コメント(4)