2008年06月15日

大島椿油 -3

大島椿油 -3今日は椿油でオイルリンスをしてみました。


洗面器に半分より少なめのお湯をはり、私の髪は肩より10cm位長いのでちょっと多めに
ツバキ油を5滴入れ、手でよくかき混ぜ、髪全体にかけて特製リンスに。
その後すすぐ必要はありません。

タオルドライの後にドライヤーでしっかり乾かしたらサラサラになりました。
が、ちょっと油の量が多かったのか、しっとりしすぎかな?とも思います。
ヤッパリ1~2滴で良かったのかな?

これで髪の痛みが修復できてくれたら良いのですが、暫く様子見です。






同じカテゴリー(★ ケア)の記事画像
凍りこんにゃく その後
なんでしょう?
リネンウォーター
超〜特価
大島椿油 -2
ランバン
同じカテゴリー(★ ケア)の記事
 マイコプラズマ肺炎 (2008-11-09 17:23)
 凍りこんにゃく その後 (2008-10-09 12:05)
 なんでしょう? (2008-10-03 23:25)
 リネンウォーター (2008-08-09 15:55)
 半年ぶりに(^O^) (2008-07-05 21:10)
 レコーディング ダイエット (2008-06-28 23:32)

Posted by ゆっきー at 23:02│Comments(0)★ ケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島椿油 -3
    コメント(0)