2010年04月06日

手作り簡単パン

はなまるマーケットでやっていた簡単パン
数日前に作ってみました~発酵させないで出来ちゃうんです^^

お昼に食べようと、粒マスタード&ウインナーと、マヨネーズ&ごぼうサラダを乗せておかずパンに。
チョコは溶かして生地に混ぜたら良かったんだけど、溶けるだろうと思ってパキパキ折って
入れたら、ちょっと焦げっぽくなってしまった><

みっくんも混ぜ混ぜできますよ~^^
さくらが測って、みっくんが卵を割って、後は、混ぜるだけ~~♪
楽しくできたね^^また作ろうね。


下記が基本

薄力粉・・・150g
ベーキングパウダー・・・大さじ1/2
砂糖・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3
ヨーグルト(プレーン)・・・60g
牛乳・・・60cc
溶き卵・・・1/2個



1.ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を加え、スプーンで混ぜる。
2.ヨーグルト、牛乳、溶き卵を加え、10回混ぜる。
3.型(700mlのパウンド型)にオーブンシートを敷き、生地を流し込む。
  ※生地の量は、型の半分より少し少なめ。
4.予め180度に温めたオーブンで30分焼く。
5.焼き上がったら型から外し、冷ませば完成。

この日は、倍の分量で8個出来ました。
3.直径8㎝の型
4.15~20分焼きました。

自分で作った~と出来た感が嬉しかったんだね、姉ちゃん2個+チョコ1個
弟1個半+チョコ半分食べて、満足してました♪♪♪
HMで作った様な感じ、一口サイズにして色々な味にしたらもっともっと楽しめそう^^



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
夕飯
レッスンバック出来た〜♪
ハイ! 100個\(^_^)/
セロリ~~~
バレンタインデーの準備
かき祭り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 夕飯 (2011-12-02 19:43)
 レッスンバック出来た〜♪ (2011-07-23 17:41)
 ハイ! 100個\(^_^)/ (2011-07-02 18:36)
 セロリ~~~ (2011-02-18 21:30)
 バレンタインデーの準備 (2011-02-12 17:28)
 かき祭り (2011-02-05 17:28)

Posted by ゆっきー at 07:59│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り簡単パン
    コメント(0)