2010年03月03日

お雛祭り

お友達からうちで雛まつる?メールを頂いたのでおじゃましてきました。

お雛祭り 主婦5人、娘さんで手分けして


 うずらの卵に、黒ゴマと
 紅しょうがで顔を描き

 薄焼き卵とお揚げさんを
 三つ葉の帯で結んで
 十二一重に見立てて^^


 あれこれ格闘する事数時間
 とっても可愛いお雛様寿司
 30個が出来上がりました^^

 いなり寿司とから揚げと
 デザートまで作りました。
 cake





みっくんに見立てて眉毛がつながっているお内裏様や
あ~疲れた~って傾いたのやら^^;表情豊かなお雛様たちができました。♪

お雛祭りお雛祭りお雛祭り
丸々としたお稲荷さん、いくつ作ったのかな~?と、
焼きみたらし団子 ゴマと、桜餡のみたらしもとっても美味しかった^^
(どこのお店だったのか忘れてしまったわ (T T)))

お雛祭りお雛祭り
我が家のちらし寿司も、うずらちゃんを乗せてもらったら可愛くなったface05
わいわいと楽しいひな祭りになりました、ありがとう^^



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
夕飯
レッスンバック出来た〜♪
ハイ! 100個\(^_^)/
セロリ~~~
バレンタインデーの準備
かき祭り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 夕飯 (2011-12-02 19:43)
 レッスンバック出来た〜♪ (2011-07-23 17:41)
 ハイ! 100個\(^_^)/ (2011-07-02 18:36)
 セロリ~~~ (2011-02-18 21:30)
 バレンタインデーの準備 (2011-02-12 17:28)
 かき祭り (2011-02-05 17:28)

Posted by ゆっきー at 23:00│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛祭り
    コメント(0)