2009年11月21日

ついに!!


お姉ちゃんついに新型インフルエンザ発症

喉が痛く咳が出る!と言って半日後39.7℃
検査はインフルエンザA型(新型)
リレンザ吸入+飲み薬
途中、解熱剤を一回服用し熱も下がり良くなりました。

Drより、「部屋を隔離する事」と。
お家入院ね、トイレ以外は外出禁止
思ったより元気で、絵本三昧それはそれで楽しんでいました。

病院ではクラスのお友達数名と会い皆、インフル
やはり24日まで学級閉鎖となりました。

流行に乗り遅れたね、なんて言ってたけど
まだまだ猛威を振るっているみたいですね。

今週は特に念入りに予防していたんだけどね~
(予防レンコンも効かなかったか~ショック~
色々な料理法で食べ続けてたんだけどな~)


学校までは管理できないし、集団の中では仕方ないか。

あとは家族に感染しないことを願うのみ


写真右側のピンク色の水薬はみっくんの
お姉ちゃんがお薬を飲んでいると絶対欲しがるので
ポカリに色を付けてあげましたら!
「みっくんのおくしゅり~」とご機嫌で飲んでいました。




同じカテゴリー(★ さくらちゃん日記)の記事画像
今日も滑ってるよ〜
スケート
初すべり〜
ミラク〜ル
おめでとう(*^_^*)
涼しそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
同じカテゴリー(★ さくらちゃん日記)の記事
 今日も滑ってるよ〜 (2011-12-28 16:21)
 スケート (2011-12-27 15:24)
 初すべり〜 (2011-12-27 15:17)
 ミラク〜ル (2011-12-20 20:52)
 おめでとう(*^_^*) (2011-09-22 08:22)
 涼しそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆ (2011-07-29 09:33)

この記事へのコメント
ポカリに色を付けてあげるなんて、ナイスアイディア!!です~

それにしても、インフルエンザは恐怖ですね!!
大事になさってくださいねー!!
Posted by AmiA at 2009年11月21日 14:47
◆ AmiA さま

ありがとうございます
ナイスでしょ~、まだまだコレは使えます!!
本当に予防のしようがないと言うか…怖いですね
Posted by ゆっきー at 2009年11月21日 15:00
とうとうきましたか~
お大事に…(@◇@;)
Posted by nabe at 2009年11月21日 21:57
◆ nabe さま

ありがとう♥
とうとうきちゃったよ~><
今のところ皆、元気にしています^^
Posted by ゆっきー at 2009年11月22日 10:19
あら~!!とうとう来ましたか!?
その後大丈夫かな?
ママも看病疲れをしないようにね!!

上の子が薬を飲んでると欲しがるよね!!!
良いアイデアです!!ウチもやってみよ~!!

お大事にね!!
Posted by もり at 2009年11月23日 17:37
◆ もり さま


来ちゃいました~明日まで学級閉鎖よ!
素早く熱も下がり、もう復活したよ
ご心配ありがとう家族も元気です。

粉薬も好きだから、ラムネを砕いたりとね
是非使ってみてね~

もり家も気を付けてね
Posted by ゆっきー at 2009年11月23日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに!!
    コメント(6)