2009年11月16日

七五三

昨日は大崎八幡宮にて七五三のお参りをしてきました。
満7歳のさくらと、2歳7ヶ月のみっくん
2人一緒に御祈祷してもらいました。
七五三
さくらの着ている着物は??年前に私が
七五三で着たもの、娘と孫が着て、
両親は大変喜んでくれました。

みっくんのスーツは??年前に、いとこが着たもの。
大切に保管していてくれてありがとう


早朝から、お友達が着付けを!!
とても素敵で可愛く仕上がりました。
ありがとうございました。

髪飾りも何もかも全部昔の物なので、ヘアスタイルだけは今風?
辻ちゃんみたいにしてみました
七五三
健康で元気にすくすく成長してね^^


最近の千歳飴ってとっても美味しいのね^^
私の記憶では粉っぽくてただ甘かったのに、
今は、ほんのりバナナ味なのよ♪


同じカテゴリー(★ さくらちゃん日記)の記事画像
今日も滑ってるよ〜
スケート
初すべり〜
ミラク〜ル
おめでとう(*^_^*)
涼しそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
同じカテゴリー(★ さくらちゃん日記)の記事
 今日も滑ってるよ〜 (2011-12-28 16:21)
 スケート (2011-12-27 15:24)
 初すべり〜 (2011-12-27 15:17)
 ミラク〜ル (2011-12-20 20:52)
 おめでとう(*^_^*) (2011-09-22 08:22)
 涼しそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆ (2011-07-29 09:33)

この記事へのコメント
なんとか、無事できて良かった♪

案の定、さくらちゃん、細すぎで、着物のおはしょりの処理に時間がかかってしまった。。。もっと、タオル巻くべきだった???
おかげで、帯も下がってくるし(-_-;)(-_-;)

でもまぁ、無事に、七五三のお参りができて良かったです♪

そして、アンティークな着物も、素敵でしたよ~♪♪♪
Posted by ゆかドン at 2009年11月16日 18:49
お久しぶりです(^-^)
ガネーシャ改めmilk*です。
着物すごく似合ってますよ!!
ゆっきーさんと娘さんが二代で着られたなんて素敵だわ~
今の着物には無い素晴らしさがあるので
これからも大事にして、ゆっきーさんのお孫さんの代まで(・ω・)ノ
私も母が20代の頃に買った着物を大事に着ています。
Posted by milk* at 2009年11月16日 19:56
◆ ゆかドン さま


着付けからお参りまで、ありがとうございました

バスタオル巻いておけばよかったかも?
でもチョコマカ動いた割りには、大きな着崩れもなく
帰宅するまでお姫様(あんみつ姫)気分だったわよ

最近は、古典柄のお着物は無いらしく、
これからも大切にしたいと思いました。
Posted by ゆっきー at 2009年11月17日 16:01
◆ milk* さま


お久しぶりです(^-^)またお会いできて嬉しいです。

ありがとうございます。3代目は着られるかですが、両親はとても喜んでくれています

自分で着付けてあげられたら良いのですが、
浴衣くらいしかまだまだ
またいつか着る時の為に学ばなくてはですね
みっくん五歳のお参りに着たいと言い出しそう
Posted by ゆっきー at 2009年11月17日 16:23
素敵なお着物♪♪

さくらちゃんに似合ってる柄だと思うよ(^u^)
細いから着物体型ではないのよねっ

うちのもなぜか娘は細いからタオル激巻きだったからさw
Posted by うなこうなこ at 2009年11月20日 20:55
◆ うなこ さま

ありがとう^^

着物って時代が変わっても
着られて良いよね♪

細くて細くてバスタオル位巻かないと
いけなかったかな~

コメント遅くなっちゃってゴメンね m(__)m
Posted by ゆっきー at 2009年11月28日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七五三
    コメント(6)