2008年12月06日

夕飯に?


生の酒 活性にごり酒
宮城県大崎市古川で製造されたにごり酒を買ってみました
普通は逆さまにして2〜3度振って発砲がおさまると呑めるのですが、
こちらは発砲が続いていて10分程!待ちました。
全体が混じってからいただいてみました、シュワ〜感が続いておりとっても美味しかった〜

にごり酒は濃〜いにごりの白川郷が定番でしたが、さっぱりした
生の酒も良いですね(^O^)あっという間に飲み干しました。
あては、お刺身、クジラ・タコ・あじ・・サーモンで美味しくいただきました(≧▽≦)


同じカテゴリー(★ 宮城県の事)の記事画像
光のページェント
真っ白
雪だ〜
台風15号
仙台七夕祭り
仙台七夕
同じカテゴリー(★ 宮城県の事)の記事
 光のページェント (2011-12-25 10:53)
 真っ白 (2011-12-22 00:10)
 雪だ〜 (2011-12-16 10:25)
 台風15号 (2011-09-22 01:16)
 仙台七夕祭り (2011-08-06 12:07)
 仙台七夕 (2011-08-06 06:54)

Posted by ゆっきー at 21:26│Comments(4)★ 宮城県の事
この記事へのコメント
こんにちは。
この活性にごり酒、美味しそうですね。
私もにごり酒系も大好きです。
このお酒の口当りってやっぱりソフトな感じなんですか??
飲んでみたいです。
う~!!羨ましい!!
Posted by しの at 2008年12月07日 19:25
ブログ見せてもらいました!!
なんか動きが私と似てる!!
4日に泉アウトレット行ったし、昨日ダイアモンドシティー行ったし!!
日本酒飲めるんですね!!
私も大好き!!美味しいお酒見つけたら教えて下さいね。
Posted by かいとママ at 2008年12月08日 13:45
◆ しの さま

コメントありがとうございます^^
にごり酒は結構強いと思いますが
こちらはシュワシュワしているので
口当たりもよく飲めちゃいますね~
で、飲みすぎました><;
冬の日本酒はこちらの限定活性や
熱燗など美味しいですので是非
冬、ご帰郷の際に頂いてみてくださいね♪
Posted by ゆっきーゆっきー at 2008年12月09日 12:46
◆ かいとママ さま

コメントありがとうございます^^
動きが似てる?是非ご一緒しましょう♪
やっぱり女性はショッピング~~~に
行かないと主婦業もやる気が出ませんよね^^;
お酒は全般に大好きです♪
独身の頃の様には飲めませんが…
大人になったのかしら?うふふ
Posted by ゆっきーゆっきー at 2008年12月09日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕飯に?
    コメント(4)